Xperia Pro(MK16a)のAPN

今日から本格運用と思ったらAPN(andglobal)つながらなくなりました。
制限がかかった?などといろいろうわさがあるようですが、
他社製携帯電話で使う場合ということで設定があります。plus.softbankを使えということですかね。
http://mb.softbank.jp/mb/support/usim/portout_procedure/


まぁ上限は変わりますけど基本パケット代はいままでのプランどおりですよと公式に書いてあります。
ということですかね。MAXで1段階目運用を目指している僕には今までどおりということでしょうかね。
だとするとなかなか良心的なことな気がします。SIMロックフリー用プランとかあって、常に6000円近くってことか!?
と最初愕然としたもの。

ネットに関しては以下のとおり。
認証と、APNタイプを設定していなくてしばらく接続できなくてなきそうでした(どこにも書いていないんだもの)
APN:plus.softbank
user:plus
pass:softbank
MCC:440
MNC:20
認証:PAPまたはCHAP
APNType:default,supl


mmsに関しては別途googleで調べてください。